長谷川キッズライフの求人採用サイト 保育

お知らせ

English Summer Camp! in 軽井沢開催! 2016.08.17

長谷川キッズライフによる第1回"English Summer Camp!"が、8月3日~5日軽井沢で行われました。
"English Summer Camp!"は、2泊3日の外国人講師とのキャンプ企画です。
初回となる今回は、キッズライフの保育園児およびグループ社員の子どもたち(4歳~小学3年生)

当キャンプでは、自然と英語が身につくような、将来のインターナショナル教育を視野に入れたプログラムを実施。
「愛宕山」や「野鳥の森」、標高1,200mほどに位置する展望公園「旧碓氷峠見晴台」へのハイキング、
「軽井沢銀座商店会」での買い物、BBQなどを外国人講師と一緒に楽しみました。

両親と離れ、食事を作るのも、寝る場所を選ぶのも、主導権はすべて子どもたちにあります。
最初は、知らない人に囲まれて戸惑う子もいましたが、2日目になると打ち解けた様子でゲームに挑んだり、食事の準備をしていました。

最終日には、子どもたちから「もう一つ泊まる?」という声もありました。
帰りのバスではインタビュー大会が行われ、「一番楽しかったことは?」という質問に、
「バーベキューで火をおこしたこと」
「自分でパンを作って食べたこと」
など元気良く答えてくれました。

長谷川キッズライフは、今後も子どもたちの成長をサポートする様々な取り組みを企画し続け、
いつの時代も選ばれる保育園を目指して参ります。

pagetop