長谷川キッズライフの求人採用サイト 保育

お知らせ

【食育】ベジファーム北海道 2016.04.27

長谷川ホールディングスグループ
『長谷川ファーム北海道』の野菜を使って、
美味しい食事を子どもたちに届けるプロジェクト、始動!!

6月・7月・8月に社員が作付や収穫を行い、東京・神奈川・千葉・埼玉各園の子どもたちに届けます。

撮れたて新鮮な野菜を園に持ち帰り、また、体験を子どもたちに伝えます。

北海道札幌市にある「太陽の子札幌白石保育園」では、ジャガイモ堀りなど、子どもたちが収穫を楽しみます。

様々な食品に親しみながら食べる楽しさを知り、健康な心と体の発育を促し、正しい食習慣の基礎を培う。

豊かな食の体験を積み重ねていくことで、生きる源となる『食を育む力』を目標にし、食育活動に取り組んでいます。

東京ドーム8個分の農地で、大根、ブロッコリー、トウモロコシ、ゴボウ、かぼちゃ、黒豆、ほうれんそう、ズッキーニなどを生産しています。

北海道の北広島市、恵庭市の農業部門と果樹部門で生産された野菜や果物を、弊社が運営する介護施設・保育園等のご利用者の皆様に提供しています。

北海道エリアでの農業を通じて、地域の活性化を目的とし、各地の農協団体様や生産者様と一体となって、地域農業への貢献を目指していきます。

pagetop