長谷川キッズライフの求人採用サイト 保育

お知らせ

2016年度 長谷川ホールディングスグループキッズ事業部内定式 2016.01.26

2016年1月25日池袋サンシャインシティにて「2016年度 長谷川ホールディングスグループキッズ事業部内定式」を開催致しました。

2016年4月1日に入社予定の学生たちが集まりました。

当グループ「家族とくらしを支える」という経営理念、「未来を生きる子どもたちの夢と幸せを子育て家庭と地域社会と共に支えるパートナーとして安心して暮らせる環境作りに貢献する」事業理念、太陽の子保育園・わらべた保育園の保育理念に共感共鳴した、新しい仲間を迎え入れることを楽しみにしております。

代表の講和では、「新社会人として、保育士としての心得」について話がありました。

心得のひとつをご紹介致します。

『仕事はチームワーク、聞くのは一時の恥、聞かぬは未代の恥、なんでも聞けるのは最初のうち』

内定式後は、ワークやティータイム!

料理を囲み内定者同士、また役員や社員と交流を行い、内定式をきっかけにより一層繋がりが深まりました。

**********************************************************************************

保育士という仕事は、仕事という枠を超え子ども、そのご両親、地域社会を支える重要な役目を担っています。

その分多くの責任もありますがやりがいのある仕事です。

これからも長谷川ホールディングスグループキッズ事業部は、私たちの将来を担う新卒の採用を積極的に行っていきます。

そして、新卒を受け入れる企業として、私たちは責任をもって、新卒の皆様を育てて参ります。

ご入社をお待ちしております。

~この場所ではじまり、この場所でつながり、この場所から広がる~

子ども・保護者・地域・保育者みんなで感動を分かち合い、満足できる笑顔溢れる保育園。

ここで育った子どもが父となり母となり、またここに預けたいと思えるような「おかえり」が生まれる保育園。

pagetop