HITOWAキッズライフの求人採用サイト 保育

保育士のための保育ネタ図書館

2015年春最新版!保育士におすすめする黒髪ショートヘア5選 2015.03.16

また、保育園の決まりで"黒髪"というのが大前提にある方も多いのではないでしょうか。
そんな保育士におすすめの『黒髪ショートカットヘアスタイル』をご紹介します。
2015年の最新版なので是非挑戦してみて下さい!

■ワンカールボブ

少し重たい雰囲気の残るワンカールボブヘアスタイルです。
毛先を少しカールさせることにより、かわいい女の子の雰囲気もあります。
今年はこういった少し重みのあるショートカットがトレンドですよ!
子供にも一番人気間違いなし!

出典:ドライブ フォー ガーデン ホットペッパービューティー

■マッシュショートボブ

ちょっとこれは覚悟がいる・・・そんなことはありません!
無造作にセットすることで、黒髪のショートでも軽い雰囲気にもなり、
かなり短いですので暑い夏も乗り切れるはずですよ。

出典:BOTAN 表参道 ホットペッパービューティー

■ナチュラルショート

そこまで短すぎるのは嫌だ・・・といった方におすすめなのがこのナチュラルショート。
大人な女性の雰囲気をあるので、黒髪ヘアスタイルの定番となっています。
セットもブラッシングのみで良いので、朝が忙しい保育士にはピッタリです。

出典:Bee-ms HAIR ホットペッパービューティー

■シンプルボブ

キムラカエラさんだけではなく保育士さんにもおすすめするシンプルボブ。
適度な長さも残しセットも楽なのでどんな黒髪ショートにするかお悩みの方はシンプルボブ。
プライベートの時は毛先をカールすればかなり雰囲気も変わるので使い分けを楽しめるスタイルです。

出典:ギンザ ピークアブー ホットペッパービューティー

■無造作ショート

とにかく短い髪型に挑戦したい方はこの無造作ショート。
クセのある髪型の保育士さんでも、その特徴を活かしたヘアスタイルが可能です。
子供と動き回っても一切邪魔にならないのも人気の理由。
一生に一度は挑戦してみたい髪型ですね。

出典:ACQUA表参道 ホットペッパービューティー

如何でしたか?
どの黒髪ショートヘアスタイルもこれからの季節にぴったりです。
かわいい髪型にして子供たちを驚かしてみましょう!

画像1
pagetop